遅くなりましたが、マミィのお話をしたいと思います。

釧路市で生まれ。

看護師として働いていました。

その間、バブルの最盛期。

ディスコの全盛期。

お父さんに𠮟れながらも通っていました(笑)

今では、懐かしい思い出。

その間、ダーリンと知り合い。

素朴さに惹かれまして

1958年に結婚。

1男1女を授かりましてね。

幸せな日々を送っていました。

知床半島は、自然豊かな町で

2



冬には、家の前に大鷲が飛んでいます。

大鷲飛ぶ



知床半島に暮らして早30年以上が経ちました。


長女は、独立。

長男も漁師が嫌いと( ;∀;)

家を出て独立。

現在は、愛犬2匹とダーリンの4人暮らしです。


愛犬の紹介です~~


★前代のポメラニアンメル★

1996年11月15日生まれ。

マミィが知床半島で看護師として働いている時に

子供達が寂しい思いをさせない様にと飼いました。

仕事から帰って来たら尻尾をフリフリお出迎え

今でも想い出します。

7歳の時に口腔内の悪性黒色腫となり

長い闘病生活で2009年4月17日に亡くなりました。(13歳)


亡くなる前の2ヶ月前の頃。


P4070083


ダーリンが「さ~~て寝るかな」と言うと。

我先に布団の上で待っていたメル。


ギャルメル(^ε^)


マミィの家と子供達を守ってくれて・・・


心からありがとう・・・・

ゆっくりと休んでね。

ありがとう~~

  
沢山の楽しい想いでありがとう。


★ポメラニアン ルナの紹介★


食事の帰りダーリンがペットショップで酔った勢い??

一目惚れで我が家の家族の一員になりました。

きっと子供達が家から出て独立したので寂しかったのでしょうね。


2009年7月1日生まれ。

先日8歳になりました。



iXEJfplTaZ4LdiC1500186615_1500186743


性格は、のんびり屋だけど

体が小さいわりには、きかん坊。

ココが小さい時にいつもいつもハイタッチで倒していました。

それと、人間の気持ちが良く解る子。

甘えん坊でヤキモチ屋。

今では、マミィ家の女王様気分。

雑種犬のココの紹介。

長女が中標津町のわんにゃん一家を見て

可哀そうと家に連れてきたワンちゃん。

2009年6月9日生まれ。

先日、4歳になりました。



sgkXK11l6kb8ApJ1500186400_1500186584


家に来た時、大量の寄生虫が口から出ました。

すぐに動物病院に行き治療。

3ヶ月に中耳炎にて治療。

今では、健康ですくすく成長しました。


今では、ルナと仲良く暮らしています。


ルナ8歳ココ4歳


随時、家族の紹介を致しますのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村